2017年07月06日

【FC】がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝

images.jpg
『がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝』

1992年にコナミが発売したロールプレイングゲーム。

前作の問題点であった戦闘シーンでのスピードアップや、装備も誰が装備できるのか分かるようになり、装備するとどれくらい強くなったのか分かるようになった。

色々便利にはなったのだが、ダンジョンがやたら広くエンカウント率も高いというのは相変わらず。
images.png
でもこの当時はこれくらいが普通だったような気もする。

今のゲームは何かと便利になってるからね。

ゲームの方は各地に散らばったカギを探しにいくストーリーだが、旅の展開は前作と非常に似ており、乗り物にのって南の島に行ったり、UFOが飛んできたりと前作にもあった要素がやたら多く新鮮味はあまりないが、悪魔城ドラキュラのシモン・ベルモンドや、月風魔伝から月風魔、グラディウスからビッグバイパーなどコナミのキャラクターが多くゲスト参加する。

もうコナミワイワイRPGと言っても過言ではない。

3が出なかったのは単にネタが尽きたからだろうなと、外伝2をプレイしていて思いました。


posted by デコ at 11:57| Comment(0) | ファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: